2009-01-01から1年間の記事一覧

ネットスター出演

まず最初に言っておくけどテレビとか雑誌とか出たいかと聞かれたら出たくはないんだ(めんどくさいしw)。 じゃぁ何で出たの?って話なんだけど一言で言ってしまえば"断る理由がなかった"。 クールに仕事をこなすパーフェクトビジネスマンがロリ漫画評論サ…

こういう事例が出てくると自分は歳喰って感性が鈍ってきたんじゃないかと不安になるチキン

ちょい前にニコニコ動画で流行っていたスネオのなんとか音楽。 今はファミマ入店音とかいうやつですか?何が面白いのかサッパリ分からない。 もちろんこれは主観なので「面白い!」という人ももちろんいるとは思うが自分の周りの人間は「つまんねー」「意味…

パクッてねーし

「テポドンを知っている?」を萌えキャラでやってみた ルーミアネタも知らんのかい。 これだけならまだしもあずにゃんが澪になってたりアニメキャラ出てきたら『萌えキャラ』としか表記されてなかったりにゅーあきばの中の人はアニメ知らんのかね。 ニュース…

ついでに言うなら保証人にも絶対なるなよ。

お前ら、借金だけは絶対するなよ。 どこかで読んだことがあるような気がするが。 まずこういった記事を読むと『ギャンブルは悪いことだ』と大半の人が思ってしまうだろう。 このテキストに関して言えば『パチスロ』だ。 やはりイメージは『無職・暇な大学生…

情弱情弱って言うけれど

最近『情報強者』とか『情報弱者』って言葉をよく聞きます。 先日2chのとあるスレでこういう書き込みを見て少し奇妙な気分になりました。 「この前電車の中で新聞読んでる情報弱者のオヤジがさぁー……」 ……?なんで電車の中で新聞読んでるのが情報弱者なの? …

遅いけど今期アニメの感想

うみものがたりパチンコの海物語とはまったく関係ありませんでした。 充電ちゃん事あるごとに女の子をバットで殴ったり股間から黄色い液体が漏れ出したりアグネスがファビョりそうなアニメ うみねこ原作やってないので良い意味でも悪い意味でも話がまったく…

社会人が友人関係を円滑に進める上で絶対にやってはいけないただ一つの事

結論から言ってしまえば金貸し(借り)である。これだけはやってはいけない。 今までどれほどの関係を築いてようが金はすべてを破壊する。 自分を例に挙げる。 仲のよい友人が居た。そいつは4つ年上だが性格もよく仕事もまじめ、顔もよしという男だ。そいつ…

ドラクエ9感想と軽く攻略

ドラクエ9終わりました。プレイ時間26時間バトルマスターLV37 武闘家LV40 僧侶LV39 魔法使いLV39 以下攻略。 序盤〜パーティは戦士(武闘家)・僧侶・魔法使いの3人を入れておけば間違いはない。あとの一人は何でもいいかと(出来れば前衛)ボス戦はルカニ×2…

ゴリ押しだー!真下にいるぞー!!

【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を踊ってみた 可愛いわー。ふつーにヌけるわー(オイ) 踊りも上手いし(歌はちょっとアレですけど)いいですよねー。自分が13歳の頃の同級生っていったらそりゃーションベンくs(以下規制) で もネタかど…

ついったー

最近色々な媒体でtwitterが持ち上げられていますがもっとライトなサービスだったんじゃないのかなぁと首を傾げてる今日この頃です。 フォローされれば時間空いたときにでもまとめてフォローし返すのですが中には生理的にフォローしたくないユーザーっている…

なぜレギオスのアニメがズッコケたのか考えてみる

※.実際の数字は知りません。原作読者としての体感です そもそも深夜アニメの成功とは何か。視聴率?否。深夜アニメなんて1%前後でどんぐりの背比べである。 では何か。そう、金である。webで話題を掻っ攫い、DVD・フィギュアを始め漫画・ゲーム・CDなどで小…

youtubeとニコ動の違いって何なんだろう

あなたの自由は、他の人も持つ自由。 : ひろゆき@オープンSNS 先週雄大君がミノワマンに殴られてるAAをTOPに上げたところ「私は単行本組なんです。 まさかTOPでネタバレされるとは思ってもみませんでした」みたいなわけわからんメールを頂きました。 早売り…

プラシーボ効果

ここ最近ずーっと頭が痛いnetamiですこんにちわわ。 偏頭痛持ちというわけではないのでたぶん風邪からくるものだと思うのですが医者にもいかず薬も飲んでいません。 というのも自分は薬(特に市販薬)というものにあまり期待していないからです。 むかしむか…

ランキングとか見ても全然分からんのだわ

テレビを見なくなって少し困ったことがある。 街中に出て有線を聞いて「あっいい曲だな」と思っても誰の何の曲かさっぱり分からないのである。 学生の頃は聞けば誰々の曲だ、って一発で分かったのに。 どうしようもないのでサビの部分の歌詞を携帯で検索した…

天鳳やってたら咲とのどっちとタコスは目撃した。あと部長とメガネ

咲は麻雀分からない人でも上手い事盛り上がれる(性的な意味で)作りになってるので上手いなぁと思います。そんな誰でも知ってるような遊びでもないしね<麻雀 これのせいで麻雀を覚えたい、って人もチラホラいるようで、それはかまいませんがリンシャンカイ…

いろんな考え方の人がいるんですね

自己満足って言うけれど この記事に対してブックマークやメールでも色々意見を頂きました。自己満足じゃ分からない、って言ってるのに自分がやりたいからいいんだよと無限ループになりそうなコメント、なぜか人間性を否定してくるコメント以外返信。 >コメ…

自己満足って言うけれど

web見ててよく思うのが羅列型ニュースサイト、その中でも長文・一行コメントすらなしにリンクだけ羅列してる人は何がしたいんだろう、と。 見出しもページタイトルのコピペ、その後に()で括って引用元。そんなもの要はアンテナじゃないか。機械で全自動化…

なぜRio2がズッコケたのか考えてみる

2chやニコ動、いたるところで大絶賛バッシング中のRio2。 自分もやってみましたが例に漏れずたいした糞台っぷりでした。ポパイ程の伝説は残せないでしょうが。 さて、なぜこんなにもつまらないのでしょうか。その理由を考えてみたいと思います。 まず「声優…

「まぁニコ動だし」

気がついたらはてダの存在を忘れているksnです、こんにちわ。 さて、見てくれている人もちょくちょくいるようですが自分ニコニコ動画にラジオやらゲーム実況動画やらを上げています。 それ以外にもねたミシュランとは関係無しにピアキャスとかLivetubeとかU…

レイプ・レイパー・レイペスト

これってレイプになる? いやいやこれは合意してるでしょうらやましい で、レイプってなんなんでしょう。 当然夜道で後ろから襲いかかってナイフで脅してチンポツッコムのはレイプだと思います、えぇ。 しかし、自分が学生の頃女友達が『飲み会の後終電が無…

メタルマックス2やりこみまとめ

二ヶ月に及んだオナニー企画のまとめ。 縛り- ・一人旅 ・戦車禁止 ・バグ技・無限増殖・改造禁止 ・LOVEマシン禁止 ・テッドブロイラー戦に限りパチンコ マド〜アズサ橋上で戦うグラップルタンクが第一の関門。 弾装填ターンがあるので火炎瓶でまったり倒せ…

子供がかわいそう

「泣き叫ぶ姿、おもしろかった」娘を熱湯風呂に 母と友人逮捕 これから暑くなりますがパチンコ屋の駐車場で乳幼児が熱中症で死亡ってニュースがバンバン出てくるんでしょう。 で、こういったニュースの時によく聞く単語が10代無職の母親とか内縁の夫というモ…

オヤジ

父親(元航空自衛官、すでに退職済み)が同期の宴会でいろいろもらったらしい。 「俺いらねーからやるよ」と言われて航空自衛隊の携帯ストラップが贈られてきた。 ごめん、俺もいらねぇ。

動機なんてそんなもんじゃね?

けいおん!見てギター買った奴多いんだなwwww もちろん『気持ち悪い』って言う人の気持ちも理解できるけど個人的には"誰も困らないし別にいいじゃん"と思います。 自分だって使いもしないおっぱいマウスパッドとかオタグッズ買ったりするしそれがギター…

働くのがイヤなんじゃなくて人と交わるのがイヤなんだよね

10年ぶりに引きこもり脱却した男性に応援の声多数 まず率直に頑張ってほしい。 しかし現実を見つめるところは見つめなければ、と思う。 免許さえあればタクシーの運転手もあるし、大型とって運送業もある。接客業は常に引く手数多だ。 仕事を選びさえしなけ…

アニメ感想

・戦国BASARA ブッ飛んでる。よく動く。(現時点で)今期一番面白い。 このクオリティを最後まで維持してほしいです。 ・クイーンズブレイド 見てなかった。規制がひどいという事で見ようと思う(笑)。舞HIME? ・アスラクライン 原作読みきってから見よう…

声優って夢がある(夢しかない)商売だよなぁ

後藤邑子って何で未だにエロゲの声優やってるの? 少し前の記事ですがこれを読むと『一般>18禁』、『女性役者は基本的に性的描写をやりたがらない』という意識が視聴者の心に根付いているようなので少し思ったことをば。 まず人間の行動理念として第一に来…

これってエチケット?

最近意味不明なコンタクトが多いです。 メールで「つまんね」とか「顔キモイ」とか一行だけ。 ついった婚の話題をついったーで話してたら知りもしない人から”結婚おめでとう!! なワケねーだろ!!”みたいなクソつまんねー改行ネタをわざわざメールで送って…

三月分のアクセス解析

久しぶりにアクセス解析見たので三月分でも。・アクセス数 PV:15,435,780 UA:2,062,099 ・リンク元 News人 ゴルゴ31 ニュー速クオリティ ひろぶろ ハム速 痕跡症候群 小太郎ぶろぐ TBN 暇人速報 アルファルファモザイク ・OS windowsXP 73.5% windowsvista …

スパロボK感想

最後らしいところまで来たので以下感想。 マジンガー 作品によって当たりはずれが大きいマジンガーだが今回ははずれ。 火力不足、燃費の悪さ、命中率の低さ、いい所が一つもない。 しかも意外と柔らかい。ストーリーにもあまり絡まないし何しに出てきたのか…