パクッてねーし

「テポドンを知っている?」を萌えキャラでやってみた

 ルーミアネタも知らんのかい。

 これだけならまだしもあずにゃんが澪になってたりアニメキャラ出てきたら『萌えキャラ』としか表記されてなかったりにゅーあきばの中の人はアニメ知らんのかね。

 ニュースも完全に新作オタグッズのカタログみたいになっちゃってるし、この「すべてはPVのために、ひいては広告費のために」みたいな空気が嫌われてる原因なんじゃないかな。

 個人サイトじゃないからしょうがないとは思うけど明らかに「小遣い稼ぎ」ってレベルじゃないもんね(笑)


 まぁ嫌なら見なきゃいいだけの話なんでそれはいいんですけど(たまにニュースサイトからリンク貼ってあってそれを踏む程度です)

 タンブラーの画像って大抵有名な画像掲示板とかアップローダーとかに落ちてるの巡り巡って使いまわしなんですよね。

 んでそういうのににゅーあきばさんが食いついちゃうと自分も同じ画像が出るときがあるんですよwww

 自分は画像掲示板とか一気に見てから数日分ぐらいストック作っちゃうんで後出しになっちゃうんですよね。すると「にゅーあきばからパクッただろwww」とたまに言われる始末www 


……それにしてもにゅーあきばさんはいっその事オタグッズのポータルサイトみたいのにしちゃえばいいと思うんだ。技術者いるからできるでしょ。

 ニュース部分なんて個人ニュースサイトとネタ被りまくりだし企業サイトにしては足が遅すぎるし。

 それに見出しも「○○○が□□□?」みたいな疑問文が多すぎる。
 先を不明瞭にさせて一回でも多くリンク踏ませたいのは分かるんだけどあまりにも目に余る。
 もちろん実際にそういう手法もあるけれど記事開いてみたら中には最後が「真偽のほどは定かではない」とかで締め括られてる記事があってワロタwwww
 それ取材して記事にするのが企業サイトの仕事じゃねーのかよ、みたいなwww

 あくまでニュースをやりたいなら今みたいな関連リンクコピペしまくりじゃなくて1日2つ3つでもいいから取材するなり撮影するなりして記事らしい『記事』を書いて欲しい。




……やべー、なんかボロクソ言っちゃったwww