2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消臭希望だ〜わ〜♪

出社したらチンカス上司Aとよく動く部下Bが取っ組合いの喧嘩をしていました。何だ?何事だ?と不思議に思っているとBがAに対してモー○ング娘。のノリでワキガ☆ダイナマイト♪と歌っていたらしいのです。上司Aがワキガという事は周知の事実なのですがおまえら…

黒髪ってスバラシイ

『美味しんぼ』雁屋哲 「茶髪、金髪何とかなりませんか」人を外見で判断してはいけないとよく言うけれど結局してしまう、それが人。やはり黒髪よりは茶髪・金髪の方がちょっとヤンチャで不良っぽい印象がありますからね。 悪ぶりたい年頃ってのもあるじゃな…

酒飲み

若者の酒離れ→女性“登板” 開発・販促の主役に 『酒離れ』、この言葉がアルコール中毒の私には理解できない。 会社の飲み会は仕事か否か、そんな裁判も今世間を賑わせている。たしかに個人によって酒に対する耐性は様々だと思う。自分はそんなに強くはないと…

youtubeですよ。

ニコニコ動画の失速と権利者の攻勢 ついに、ゲーム動画も削除対象となった。 ちょうどゲームカテゴリ開くとMGS4のプレイ動画ばっか出てきて嫌気がさしてきたところだった。どっかの誰かのオナニープレイはどうでもいいんだがスーパープレイや縛りプレイ、レ…

最近ネットがつまらない

ネットがつまらない。 2chがつまらない。 mixiがつまらない。 twitterがつまらない。 ニコニコがつまらない。 結局何が一番面白いのかというと自分のサイトを更新しているときが一番面白いのだ。(正確には更新しているときではなくて巡回している時だが) …

スパンが短けぇ

HDDが心不全を起こされたので蘇生を試みます。 つかなんでいきなりファイルを認識しなくなるの?! いつもだったらもっとキュラキュラキュラキュラ鳴るじゃん!!前フリがあるじゃん!!経験上この手の症状からの蘇生は子供の頃の悟空が宇宙の帝王フリーザ様に…

ヤンジャンは面白いよね

色々買ってきました。べしゃり暮らし6巻。これを読んで思った事は自分は取っ組み合いの殴り合いのケンカなんてもう何年もやってないという事。今年で40だから社会に出て他人の顔色ばっか窺って本当の気持ちをぶつけ合う、という事していないんじゃないか、と…

週間少年マンコ

今日の昼食。休みなので昼からベロンベロンになりたいのは山々だがこれから出掛ける予定があるのでチューハイで我慢。あれ?これって食べ過ぎ?なんか最近一日二食なペースになってるので一食一食がとても大量になってしまうのです。良い子のみんなはちゃん…

ジェネレーション☆ファック

パチスロ行ってきたダメ人間です。 35000円勝ちました。うまー。 さて、この間知り合いの女性とお酒を飲みに行ったのですがその際その人の携帯にメールが。「あ、学校からだ」と。高校生と中学生の子供がいるらしいのですが今の時代学校からの連絡は携帯やパ…

無断転載についてとか言えた義理じゃないんですけど

最近pixivまわってるとやたらと東方ネタが目に付きます。 ご当地ルノ!とか一人百鬼夜行とかランキングも半分以上東方ネタだし。んでやっぱりそれについて『東方ウゼー』とか『しばらく東方は描くの控えます。でも東方は好きですよー』みたいな論議が交わさ…

邪気眼

休みを利用してゲーム等を崩しました。終わりました。もっとクソゲーかと思ったら意外と楽しめました(キャラゲーとして)。まぁ後半は援護攻撃でブロック崩して落とさないようにコンボ&熱血ランページの作業ゲーでしたが。でもあれですね。ジャキガンオー…

学問とは教えるものでも教えられるものでもなく追求するものである

デスクトップPC時代の終焉は近い? という記事を読んで。 技術も進化していることだしいつかはデスクトップPCも無くなる事は間違いないと思いますが私はどうしてもノートのキーボードがいけ好かないタイプの人間でしてUSBのキーボードを使ってしまう男なので…

衝突

ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ だそうです。プッwwwニコ動できる前から流れはあったんですよね。2chスレSSとかイラストレーターとかのオリジナル設定のせいで東方シューターとキャラヲタの軋轢は。 アリス×マリサなんて欠片も…