衝突

ニコニコ動画界で東方厨とニコニコユーザが衝突 通報祭りへ
だそうです。プッwww

ニコ動できる前から流れはあったんですよね。2chスレSSとかイラストレーターとかのオリジナル設定のせいで東方シューターとキャラヲタの軋轢は。
アリス×マリサなんて欠片も公式設定じゃないし五寸釘とか最終鬼畜妹とかも全部ニコ動界隈でしか通じない設定だし。
まぁ私は興味ないので勝手に争ってくれればいいのです。その前に早くフジヤマの上手い取得法をですね・・・

 ただ最近のニコ動のランキングを見るとですね絵師が描いた4コマにBGM乗せただけのそれはもう動画とも呼べない代物がヨユーでン万回見られてランキング乗ってるんです。これってどうなのかな、と。
作者が自身のサイト、作品の宣伝のためにニコ動に投稿したのなら分かりますがうp主は赤の他人なんです。コメント欄に『作者の許可は取ってあります』とか書いてあるけど実際どうなのかな、と。作者は正直どんな気分なのか聞いてみたいです。
 もし私が絵描きだったらNGは出さないだろうけど決して喜んで!というテンションではないと思うので。


 という事でニコ動の東方界隈の動画はほとんど見てません。というかニコ動はアニメのMAD、ゲームのスーパープレイ動画(mugenとか)と製麺ラジオと小山力也ラジオしか見てません。

 昔は良かった・・・(あぁ、また懐古厨・・・)