2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裏話

私用でパチンコ店店長にいろいろ話を聞いてきたので業界話をチラホラ (30代 既婚 店舗規模約300台) ・お隣に送金してるの? 少なくとも店単位ではありえない ・パチンコ店は違法では? 警察は見て見ぬふり、暗黙の了解ってやつです。そもそも警察庁の天下…

画伯と呼ばないで

私は絵が描けない。 もちろん文字通りの意味での"描けない"ではない。ぶっちぎりにヘタクソだという事である。 絵が上手な人から言わせれば「絵は才能じゃない」「練習が足りないんだよデブ」と言われるかもしれない。しかし本当にヘタクソなのだ。 少し不遜…

タイムマッスィーン

友人宅で宅飲みしてたら30代のメスブタが「あータイムマシーンがあったらなー」と口にしたので自分的タイムマシーン解釈を熱く語ってやりました。 まず時間とはなんぞや、と。一年?一日?一時間?一分?一秒?いや違う。『時間』というものは『命』『勇気』…

印象っていうか評価・分析になってるよね

個人ニュースサイトの印象まとめ から、自分のサイトに言われてることに対しての久しぶりのマジレス。画像ネタの転載元を表記しないのは良くないと思う 画像の出典書かずに一枚ネタにしているのは個人的にどうかと思う 転載元・出典というのはニュースサイト…

佐賀県民!焼酎用意してまってろー!!

管理人に訊いてみたい9の質問。 >あなたが今のサイトを開設した動機と、現在も公開している理由を教えて下さい。 興味、惰性。 >あなたが突然死したとき、あなたのサイトはどうなると考えていますか? 或いはどうなって欲しいと考えていますか? そのまま…

ついにプレミアム!

やっと、と言うかようやく、と言うか。ついにニコニコ動画プレミアム会員になりました(笑) 率直な感想を述べますと積極的に動画を投稿するつもりなら一刻も早くプレミアム会員になるべき、見る専ならお金を払うまでもないと思います(あくまで自分のニコ動…

たぶんまだ言われてない

個人ニュースサイトの印象まとめ なんか予想以上に流行ってるみたいだけどお前ニュースサイトじゃねーだろって誰かツッコんでくれるの待ってるんですけど。。でも大手サイトの人達はニュースサイト論とかこういうネタほんとに嫌いなんだな。扱うのは好きみた…

個人ニュースサイトの印象(パクリ)

1 カトゆー家断絶 電子の妖精さん○2 かーずSP 世界最強の製麺業○3 ゴルゴ31 知り合いの息子がゴルゴさんのファン4 楽画喜堂 うちはあんまり貼られないけど(笑)楽画喜堂さんにリンクが貼られるとえらいパワーらしくて個人法人問わずありがたがれてるみたい…

なんとなく過去の★★★を探してみた

2003 ★★★ゆめりあ開発陣は真性だということを再確認しますた★★★イザーク「おい!!!それは俺のおいなりさんだぞ!!!」 アスラン「あ…あぁ。そうか。。悪かったな。」 ディアッカ「まったく。部活で疲れてるんだからメシぐらい落ち着いて食えっての。」 二コル「…

東大がナンボのもんじゃい

東大タレントの矢田……何?矢田ナントカ子がテレビで「私三年生なんですけど五年目なんです♪ 親は東大さえ入れば後は好きにしていいってずっといってるので」って笑顔で言ってるのみてちょっとイラッときた今日この頃です。 森永卓郎さんも今の東大は昔とは比…