2011-01-01から1年間の記事一覧

「社内恋愛」「職場結婚」って、どう思いますか?

ご自由にどうぞ。

『「軽装でOK」の面接、どんなファッションで臨む? 』

軽装OKでもやはり無難にリクルートスーツ着ていくかな。 でも「軽装」って言われて勘違いする学生いそうで恐い(笑) 常識の範囲内でならある程度個性を出した方が印象にも残るのかも。 面接なんてどれだけインパクト残せるか勝負だからね

『テレビは1日何時間くらい見ますか?』

23時台のニュースを見ながらゲームやネット巡回、あと曜日にもよるけど深夜のアニメを1時間前後で2時間ぐらい (出来れば17時台のニュースも見たいんだが) webじゃブーブー言われてるけどTVも重要な情報源だと思うし、ぶっちゃけ2chのソース未確定情報なん…

5月24日のお題トーク

『お財布にいくら入ってたら安心する? 』 現金主義でカードを持っていないので3万ぐらいは常に入れておきたい派。 今は乗ってないけど車運転する時や旅行行く時は財布いくつかに分けて10万ぐらい持って行ったりするけっこう神経質でチキンな男です(笑)

5月23日のお題トーク

たまに長文書きたくなるときがあるのでこれからしばらくライブドアさんで提供されてるブログネタで小言を連ねていこうと思う、飽きるまで。 『男女の身長差、何センチが理想?』 特に無し。 まぁイメージとしては男175前後、女155〜160が平均でそれがいいん…