2008-01-01から1年間の記事一覧

父親尊敬してますか?

一応年末という事で実家で父親と話してたんですが会話の内容が酷い。 父「最近どうだ?」 俺「まぁボチボチ」 父・俺「……」 終始こんな感じで数時間。 なんでしょう、親子仲が不仲、というわけではないのですが非常にドライというか。 よく『父親を尊敬して…

最近の高校生はヲタクライフのために寿司屋でバイトかいっ!

最近のテレビゲームは買っても3日で飽きる。 まぁ買ってもなかなかプレイするまとまった時間が取れないというのもあるんだろうが。 そんな中風来のシレンDS2は購入して一ヶ月半、プレイ時間は60時間。自分の中ではかなり持った方だ。さすがシレン。神ゲーで…

もう少しフリーダムな精神を持っても良いかな、と思うんですよね

最近のニュースサイトさんの方々 そんなのあるの?というのが第一感想。少なくとも自分が見てるニュースサイトにはない。あっても見ないけど。 我慢ならない、というほどのことではないけれどアルファルファモザイクさんっていうコピペブログの上部RSSからあ…

「ねたミシュランの十戒」

西尾維新の「クリエイターの十戒」 ksnの「ねたミシュランの十戒」一、アクセス数を気にしてはならない(というか気にならなくなった)ニ、ネタ被りを恐れてはならない三、更新に時間をかけてはならない(時間をかけるべきなのは巡回。タイトルどうしようか…

俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない

ライトノベルが亡びるとき これ不思議と『ライトノベル』を『出版業界』にしても文が成り立つ不思議www>感じるのは、急激な希薄化と、蛸壺化(内輪化)。 >ネタに詰まると内輪ネタを書いて内輪で面白がるという悪習が文壇にはある。 最近『俺の妹がこんな…

分かる人には分かると思うんだ。

時間を見つけてはDSのシレン2をやっているのだが今日、電車の中でそれは起きた。 本編(奈落30F)はなんなくクリアしマムルのほら穴に挑んでいた。地下21階、装備・アイテムともに申し分ない状態(復活草5個ぐらい持ってたかんね!)。どう考えても死ぬわけ…

クリリンのことかー!

Freeeeeeeeeeeeeeeeeeeze!!! という記事に対して『Don'tmove!』じゃないのか、とご指摘を頂きました。 学生時代英語で赤点取った事がある(一度だけ)ので英語をつっこまれると非常に困るのですが(笑)stop→「止める、止めろ」 stay→「いい子だからそのまま…

なんとかのシャナ(小説)って600万部も売れてるの?

ヒット続出 元気なライトノベル だそうです。一般的に今出版業界はこの上ない不況と言われていますがライトノベルには頑張って欲しいものです。 自分は某なんたらの憂鬱のせいでここ最近アニメ化されたラノベは読むようにしているのですがどうしてもなんとか…

イライラ動画(重)

YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」 これは凄い!兆候画質!! マシンパワーはかなり喰うけどそれでもこの画質は異常。もはやテレビ並。 ニコ動にアップする時なんて大抵320×240FLVだしなぁ…… でも自分が動画投稿サイトに一番求めている…

よくある事だけど

microadホントにおもしれーな。こんな状況が数日続いてるのに何のアナウンスも無しとか。 クリック保証型広告とか言って保証されてないし。

トライエース……

DSのヴァルキリープロファイル買って3時間弱プレイしてつまらなかったので2800円で売ってきた。初作をやりこんだ身としては非常に残念な出来だった。 まず一番いただけなかったのが戦闘が非常にもっさりしていたという事。スピーディ、かつ爽快感溢れる戦闘…

DO☆GE☆ZA

東京・日野市自動車教習所閉鎖 債権者説明会開くも怒りの声が飛び交う事態 「おい、てめぇ、土下座しろよ!」 倒産した八王子の自動車学校の債権者説明会で怒りの声が飛び交う 土下座で済むなら安いものでしょうw ていうかスレで「たかだか30万程度の金でw…

そして今日は餃子パーティ

今日は知人と会ってその後時間が余ったのでついついパチンコ屋へ。 まずはバウンティキラー。 5000円打ってコイン持ち悪し、演出無し、つまらなかったのでヤメ。相変わらず山佐は6以外死ねる(逆に山佐の6はプレミアム、と業界で言われてるぐらい。) 次は特…

日本って結構いい国だと思うんですよ

「韓国嫌いなんですか?」というメールを頂きました。 別に嫌いではないです。ただ隣の家が火事を起こしててそこの住人は避難もせずに窓から「これは火事じゃない。だから消防車の世話にはならん!」と堂々といっている(しかも二回目)ので、あー面白い人だ…

でも体重はなかなか落ちない

毎日一時間ほどジョギングをしている。 途中歩いて休んだりしているので1km5,6分ペースで計算しても10km弱は走っている計算になる。 ソフマップで買ってきた980円のmp3プレーヤーをポケットに忍ばせて10km走る、正直なところ一日の中でこの時間帯が一番心が…

神様とかジンクスとか全然信じてないくせに

久しぶりにパチンコ屋へ。なんかパチンコの北斗の拳が面白いらしくて TVでも川越のSammy工場特集してたりして(行った事あるwww)なんかふと気になったので。 行ったら北斗の拳が満台だったのでどうしようかと思ったのでガラガラだったパチンコのエヴァン…

ニュー中村屋

仕事(?)で埼玉県の新所沢まで行ってきた。 時間が余ったのでついでに狭山ヶ丘にあるニュー中村屋というラーメン屋に行ってきた。 実を言うとここのラーメンを食べるのは幼稚園時代以来、約20年振りである(歳バレるって!!)あの頃と変わらない、あった…

特に面白くもない雑記

某超有名電子部品メーカーの液晶売り上げ内訳(円グラフ)液晶TV:15% カーナビ:5% その他:80%この80%のうちの95%ぐらいがパチンコ・パチスロの液晶だったりするわけなんだがなぜそう明記しないんだろう。やはりうさんくさい、うしろめたい業界だという認…

スパロボ終了

スパロボ終了、以下種別雑記。 ゲイナー系 火力不足、これにつきる。だが回避・命中は作中でもトップクラス。火力とENをどうにかすればEN消費型のTRI武器が光る。ボス戦では手も足も出ない。雑魚殲滅用と割り切ればレギュラー。 ザンボット・ダイターン ザン…

それでも僕はやってない!みたいのなんて1万分の1の確率であるかないかでしょ

電車で女の腹に肘が当たっただけで逮捕され、実名報道されるこんな世の中じゃ しょうがない、しょうがないとしか言いようがない。痴漢、セクハラは言ったモン勝ち、言われたモン負けだから。 そもそもどこからが痴漢でどこからが事故って明確な線引きがない…

接客業

コンビニ店員の態度に不愉快と説教 過剰な要求か いや、これは店員が悪いだろ。 アンチ客の発言してる人は嫌煙者、もしくは喫煙にありがちな低学歴、肉体労働者に対して嫌悪感をいだいてる個人的嗜好からくる発言なんじゃないかと思う。仮に煙草ではなくて例…

ニダー

社会人にもなればそれはいろんな国の人間とお付き合いする機会も当然あるわけで。で、韓国人。ネットでは異常に叩かれてますが(リアルでも叩かれるけど)はたしてそこまで酷いのか。 経験から、絡んだ感想はというととにかく直情的。嬉しかったら喜ぶ、イラ…

キュウリうめぇw

今日の夕食。キュウリ美味しいです♪ 発泡酒、というのが気に入りませんがプレミアムモルツもスーパードライも切らしていたのでしょうがありません。グスン。 今日の読書 別に小説家になりたいわけではないのですが(笑)、時々雑誌等に寄稿させていただく時…

上見てる場合じゃないだろ

「エレベーター」で宇宙に行けるかも…東京で今秋国際会議 10年前ぐらいからずーっと同じこと言ってんのな。IPv6みてーなもんだ(笑)

思い出を思い出に

今日は埼玉県上尾市に行ってきた。 約1@年前、高校生時代に所属していた部活の県大会が上尾で行われていたのだ。 なぜかふいに行きたくなり行ってみた。 1@年と言えばえらく長く感じるがいざ行ってみると駅から目的地(上尾総合体育公園?)まであっさり行…

ゾロ目

何かいいことありそうな気がする。。

今日の昼食

オンバシラァァァァァァァァァ!! (※注.チンコではありません)

0から1は生まれない

幽霊、超能力、超常現象などといった事は一切信じていない。 でも宇宙人、地球外生命体は信じてる。ここに地球って惑星が存在して人間って生物が存在してるのは紛れもない事実。宇宙にはなんたら銀河〜っていうのがあってそこには天文学的な数字の惑星が存在…

慣れてるわー

とあるAV会社に勤める25歳広報担当(♀)のお話。トゥルルルルルル「はい。○○○○でございます」 「・・・へへへへ♪お姉さんパンツの色何色?」 「白ですがその他に何かご用件は?」 「・・・・」ガチャン。

日本オワッタナ

アベさん病気で自民党テンパる ↓ 国会ねじれる ↓ このままじゃ政権パクられる、誰かいねーか誰かいねーか(自民党内の声) ↓ 福田さん、お願いしますよ! ↓ よし!やりましょう!! ↓ 一年後・・・・ ↓ 福田「無理です。もう辞めます」 ↓ このままじゃ政権パ…