ニダー

 社会人にもなればそれはいろんな国の人間とお付き合いする機会も当然あるわけで。で、韓国人。ネットでは異常に叩かれてますが(リアルでも叩かれるけど)はたしてそこまで酷いのか。

 経験から、絡んだ感想はというととにかく直情的。嬉しかったら喜ぶ、イライラしたらすぐ怒る、悲しかったらすぐに涙が出る、セックスしたかったらレイプする。そんな印象です。
日本人はとかく我慢するのが美徳、行動する前にまず頭で考えてから動くみたいなところがありますが向こうの人はとにかく行動的!まず動いてみる!日本人に一番かけているものを韓国人は持っている、そんな気がします(それ以上に最低限必要な常識や教養を持っていないのが困りものですが)

 韓国籍の人間が犯罪をおこせばネットではまた韓国人だ、と罵りますが当然犯罪なんて日本人だってやっているわけで(ただそういった事をマスコミが大手を振って報道しないから余計騒がれるんだ)。

 もしあのアグレッシヴさの半分でも日本人にあれば今頃アジアのリーダーとしてデカイツラしててもおかしくないとは思うんです。日本はいつまで言われっぱなしのままなんだろうなぁ、とふと思ったので。まぁあんまり関わりたくないのは分かるんですが(笑)

 韓国の人の人間性ももちろんあるんでしょうが日本も一度ガツンと言ってやらないのにも問題があるのではないのでしょうか。そこらへんを麻生太郎総理大臣にちょっと期待。。

 ちなみに中国の人には絡んだ事ないけど韓国人が狡賢さを持ってしまった、そんなイメージ。イメージだよ?イメージ。