キュウリうめぇw


今日の夕食。キュウリ美味しいです♪
発泡酒、というのが気に入りませんがプレミアムモルツスーパードライも切らしていたのでしょうがありません。グスン。


今日の読書

別に小説家になりたいわけではないのですが(笑)、時々雑誌等に寄稿させていただく時があるので勉強のために。
プロ作家養成、とありますがあくまで売れるプロ作家を養成するためのような内容であり、今まで一度も小説を書いた事がない、だから基本的な書き方を教えてほしい!という人にはオススメできない内容になっています。
もちろん中には、題名は『』で括るべし、とか「」の最後は。を入れないとか、起承転結、5W1Hなどの記述もあるにはありましたがほとんどが一度は小説書いた事がある人じゃないとうんうん!と頷けないような専門的な記述だったように感じます。逆に色々な賞に応募しているが全然芽が出ない、一体どこが悪いんだろう…という人にはうってつけの一冊だと思います。