神様とかジンクスとか全然信じてないくせに

 久しぶりにパチンコ屋へ。なんかパチンコの北斗の拳が面白いらしくて
TVでも川越のSammy工場特集してたりして(行った事あるwww)なんかふと気になったので。
 行ったら北斗の拳が満台だったのでどうしようかと思ったのでガラガラだったパチンコのエヴァンゲリオンへ。そしたら2000円で確変頂きました。(ラウンド中昇格)

 そっから単発ばっかだったんですけど奇跡的な時短引き戻しを連発し12連荘。時短終了即やめで時給25000円あざーす!!結果15100玉、(その前にアカネ55で2000円使ってた)46000円お持ち帰り乙。
一日でオフ会で使った金ほぼ取り戻してきた(爆笑)

 今になって落ち着いて考えるとありえない神引きをしていたのですがまぁパチンコのハンドル握ったのなんて半年振りぐらいなのでためた運を一気に使ってしまったのかな、と。

 自分完全な無神論者なのですがやっぱり困ったときは「神さま!!」とか願っちゃうタイプでして。今は全然やってないですけど昔パチンコとかやってた時はオカルト、っていうかジンクスがあるんですよ。

・ハンドルは固定しない


・煙草は吸わない
(別にリラックスするためにパチンコ・パチスロするわけではない。ン千ン万円かかってるんだから集中しないと・笑)


・連荘してるとき、調子いいときは例え何が起きても(トイレ・食事・飲み物など)席を立たない。
(理系の自分が言っても説得力はないが俗に『運』と言われる数字では計れない何かが人間にはあると思う) 


・飲み物は缶コーヒー。コーヒーレディからは絶対に買わない。


などなど。
もちろんこれを全部こなしても勝てるわけなどありもしないんですがなぜか自分ルール、みたいな。何かあるんですよね、自分の中で。。