最近の高校生はヲタクライフのために寿司屋でバイトかいっ!

 最近のテレビゲームは買っても3日で飽きる。
 まぁ買ってもなかなかプレイするまとまった時間が取れないというのもあるんだろうが。
 そんな中風来のシレンDS2は購入して一ヶ月半、プレイ時間は60時間。自分の中ではかなり持った方だ。さすがシレン神ゲーである。しかし今年も終わる、さすがにそろそろクロノトリガーぐらい開けないと、と思い始めた次第である。(ディシディアも開けたけど全然やってねー)
 以下、シレンの成果を挙げる。ちなみに奈落99Fは未攻略である(えー)


ズルなしで奇跡の12位www




剣に一つ目殺し入れたいけど出ない。レアすぎだろあれwww
盾が超硬なので回復は無視。腕輪に通過でフリーダムプレイ。

とりあえずシレンについてはこれにてひと段落。



 さて、前の職場の同僚と飲んでいたのですが(男二人、女四人ですけどみんな30以上のババアなのでw)その中の一人、事務の43歳の人妻子持ち(←でも20代後半〜30代前半に見えるよ!)との会話。

netami「つかなんでこの時期にこんな飲み会に顔出してんの?家庭崩壊コース?」
43「いや、旦那は仕事だし子供は二人ともバイト行ってるし」
n「高校生だっけ?何してんの?」
43「寿司屋。か○ぱ」
n「ふーん。俺は高校生の時バイトなんかしてなかったなぁ。何?なんか欲しいもんでもあるの?」
43「うん。なんかよく秋葉原とかに行ってアニメグッズとか買ってきてるよ」
ブフォッ!!
さ……さいですか……

43「で、ちゅるやさんって知ってる?」
n「あぁ。なんかスモークチーズがどうのこうのってヤツでしょ?」
43「息子が見せてきたけどあれ面白いねー。あとはらき☆すただっけ?この前家族で鷲宮神社行ってきちゃった♪」



ダメだこの家族……はやく何とかしないと……



43「でも電車賃もバカになんないみたいでねー。なんか今度は自転車で秋葉原まで行こうとしてるみたいだけど」
n「出してやれ電車賃

 とまぁこんなやり取りが合ったわけですが自分は高校時代まだヲタクに覚醒してなかったのでマネーにはそんなに困ってなかったのですがオタク趣味ってお金かかりますからね。早めに目覚めるとやはり大変のでしょうか。それよりも43の息子の将来が大変だと思います、ホントに。



43「で息子はそのうつらうららかさんとゴルゴ31っていうのが好きなんだって」