ジェネレーション☆ファック

 パチスロ行ってきたダメ人間です。
35000円勝ちました。うまー。
 さて、この間知り合いの女性とお酒を飲みに行ったのですがその際その人の携帯にメールが。「あ、学校からだ」と。高校生と中学生の子供がいるらしいのですが今の時代学校からの連絡は携帯やパソコンにメールで来るらしいんです。
 私が学生の頃は毎日『帰りの会』みたいなので学級連絡みたいな事が書かれた『わら半紙』を毎日持って帰る日々でした。夏休みや冬休みなどの長期休暇のときはそれこそ何十枚、それだけで鞄がパンパンになるほどのわら半紙を持って帰らされたものです。
 それがいまやケータイでメールです。私が○学生の時にはとても考えられない事です。たしかに手軽だし資源の無駄遣いも防げるしいいとは思います。でもなんか悔しい。