週間少年マンコ


 今日の昼食。休みなので昼からベロンベロンになりたいのは山々だがこれから出掛ける予定があるのでチューハイで我慢。あれ?これって食べ過ぎ?なんか最近一日二食なペースになってるので一食一食がとても大量になってしまうのです。良い子のみんなはちゃんと一日三食食べるように!でないと今年で40歳の俺のように自律神経がおかしくなっちゃうぞ♪(←まだ根に持ってるw)

 さて、『ようやく』『ついに』『やっと』、サンデーで連載していた犬夜叉が終わりましたやったー!!ルミコがコミケに来てた頃から眼鏡っ子のルミコに惚れそれから編集部で飼い殺しにしてたからね。いまやその編集は小学館のお偉いさんだから
 Like問題とか色々あるサンデー、ひいては小学館ですがこれは単純に嬉しい犬夜叉はもう読んですらいなかったのでいつ奈落を倒したのかすら分からないのですがこれで貴重な週間少年漫画の連載枠が一つ開いたと思えば嬉しいものがあります。
 そう!『週間少年漫画』でおもったんですが今の週間少年漫画は本当に少年が読んでいるのか、と。私の中では少年の定義は小学生〜中学生程度ですが多分読んでないだろ、と。
 実際小学生持ちの若奥様に聞いてみるとまったく興味がないそうです(というよりは『コミック』というものにあまり関心を示さないようです)。DSとかPSPとかデパートのおもちゃ売り場にあるでっかいカード入れてキャラ闘わせる筐体ゲーに夢中だそうです(虫キングみたいなヤツ)。
 まぁ全員が全員そうではないとは思いますが今週間少年雑誌を読んでる人の大多数はドラゴンボールとかスラムダンクとか読んでた"昔少年だった人"じゃないのかとふと思いました。
 実際ジャガーのギャグとかわけわかんねー勇者のギャグ漫画とかバリハケンとか小学生は分からないだろ。『週間少年』なんて冠別に誰も気にしてないでしょうがふとそんな事を思いました。犬夜叉さようなら。。