youtubeですよ。

ニコニコ動画の失速と権利者の攻勢

ついに、ゲーム動画も削除対象となった。

 ちょうどゲームカテゴリ開くとMGS4のプレイ動画ばっか出てきて嫌気がさしてきたところだった。どっかの誰かのオナニープレイはどうでもいいんだがスーパープレイや縛りプレイ、レトロゲープレイを楽しみにしている私のような人間もいるのだから投稿者は空気を読んで欲しい。プレイ動画自体アウトなんだから。

 ありえないとは思うが仮にこれでゲームのプレイ動画が全て削除されるような事態になるとするとニコ動は本格的に見るものがなくなる。

ニコニコで全然面白くないネタ
 キワミとテニミュは好き(だった)。あとは理解不能。ネタじゃないけど〜してみたとか論外。本来は個人で撮影したそういった動画を投稿して『すご〜い!!』とか『うま〜い!!』とか『かわい〜!!』とみんなでワイワイ騒ぐのが正しいありかたなのだろうがまったく興味がもてない。