黒髪ってスバラシイ

『美味しんぼ』雁屋哲 「茶髪、金髪何とかなりませんか」

人を外見で判断してはいけないとよく言うけれど結局してしまう、それが人。やはり黒髪よりは茶髪・金髪の方がちょっとヤンチャで不良っぽい印象がありますからね。
悪ぶりたい年頃ってのもあるじゃないですか。女の子にもキャーキャー言われたいし。言われないけど。

でも歳を取ってくると(笑)黒髪の素晴らしさってのが分かるようになるんですよね。実際海外の某機関は日本人の遺伝子を厳重に保管しているらしいです。
日本は島国、他の人種との交配を長い間行ってなかったら言わば純血、そう、黒髪はその証ともいえるわけです。ブロンドヘアでオッドアイで肌の色が〜・・・って事は色々混ざり合ってるって事ですからね。黒目、黒髪が個性がなくてイヤだ、って言う若者もいますが逆に世界レベルで見ればこのうえない『日本人という個性』なんですよ。

別に茶髪でも金髪でもだからどうしたって事はないんですが黒髪(の女性)って素晴らしいものなんだって事を理解していただきたいなと思います。ちなみに私は学生時代一度色を抜いたきりです。私のようなピザが髪の色染めてもそこらのチンピラがサンドウィッチマンのデブの方にしか見えないので。

・・・やべっ、明日ジブリール3だ!遺伝子のストック貯めなきゃ!!(えー)