遅いけど今期アニメの感想

うみものがたり

パチンコの海物語とはまったく関係ありませんでした。




充電ちゃん

事あるごとに女の子をバットで殴ったり股間から黄色い液体が漏れ出したりアグネスがファビョりそうなアニメ




うみねこ

原作やってないので良い意味でも悪い意味でも話がまったく分からない。
登場人物の名前は笑える。あとEDがww




NEEDLESS

子安さんがいい仕事してるアニメ。あーいうノリは嫌いじゃないww




大正野球娘

地雷確定だと思ってたら意外と面白い。




化物語

最初は「意味わかんねー」と思ってたけど見続けてるとなぜかジワジワ面白くなる不思議なアニメ。




CANAAN

化物語とは逆に最初期待してたけどなぜか飽きてきた、というアニメ。
まず登場人物の名前が覚えられない(多すぎる、人種的に聞き慣れない)
ストーリーがよく分からない(一本なのかオムニバスなのかも分からない)
多分原作プレイありきの作品なんだろうな、という感じ。
月姫といいFateといい映像には向いてな…ムグッ





プリンセスラバー

ありがちなハーレムもの





かなめも

新聞屋の話らしいが新聞まったく関係ない作品。
もっと「将来ジャーナリストを目指してる、でもドジっ娘・・・」みたいな設定があれば面白かったかも。
ほのぼの作品なんだろうがなぜかまったくほのぼのできない
時折入る笑いどころも一枚画に合わせて役者がおバカ演技するだけのもの。
正直なんで映像化したのか分からない。ドラマCDでよかったんじゃね?





GA

かけるのかかけないのかハッキリしてください<眼鏡





宙のまにまに

ドラマCDで(以下略)





狼と香辛料

面白いんだけどもう少しテキパキ進行してもいいかなと思う。三期フラグ?





戦場のヴァルキュリア(2クール目)

桑島宝庫乙。。




ティアーズトゥティアラ(2クール目)

原作モノだからぜってー手抜き作品なんだろうなと思ったら作画も安定してて隠れた良アニメ。
ペース配分もいい感じ。ラジオも結構面白い。(原作はPCの初作のみプレイ)





咲(2クール目)

池田ァ!!