これってエチケット?

 最近意味不明なコンタクトが多いです。
 メールで「つまんね」とか「顔キモイ」とか一行だけ。
 ついった婚の話題をついったーで話してたら知りもしない人から

”結婚おめでとう!!














なワケねーだろ!!”

みたいなクソつまんねー改行ネタをわざわざメールで送ってくる始末。

 オフでよく会ったりするセミマル君とかセミマル君とか(他に居ねーのかよ)に言われれば「うるせーよタコww」みたいなフレンドリーリアクションも出来るのですが初対面の相手にこんな事を言われても怒る、というより「?」といった感じで戸惑ってしまいます。

 別にメールでなくとも最近はブログのコメントとかtwitterとかでも礼儀というものが少し欠けているように感じます。

 wwwwwwって草生やすぐらいの事は構わない(wが笑いを表現する手段として市民権を得ている)と思うのですがフツーのブログにAA描いたりついったーで初対面の相手によう!とか。


 自分は初対面が相手だったら10コ下でも敬語から入るのでちょっと信じられなくて(知り合ってからは酷いけどw)

 別にwebエチケットが云々の話ではなくてこれって一般モラルの話だよな、と思うのですがどうでしょうか。



 礼儀知らずなコンタクトとってくる人間って言っちゃ悪いですけどやっぱり程度が知れるというか。

 たまにねたミシュランで知的な話題取り扱ったりすると医者や弁護士やら東京大学の人からありがたいツッコミを頂きます(ほんとかどうかはしりませんがドメインecc.u-tokyo.ac.jpだったりする)

 そういう人達ってやっぱり挨拶から入って本件があってさいごにキチンと締めて署名と連絡先があるんですよね。

 別にビジネスメールじゃないので「いつもお世話になってます」から入れ!とか言うつもりはないですけど名前すらないメール送ってくる奴って何がしたいんだよ、と。

 以前2億PVの時にオフ会をやるという事でメンバーを募集したのですがその時にも「お酒のみたいです!」とか「希望です」とか「オプーナくれ」とか名前も連絡先もない、一行だけのメールがいくつかありました。

 いやいやいや、ちょっと待ってよとw

 なんかいやな予感がしたのでそういったのは見なかったことにしてフツーにメール送ってくれた人から先着で選ばさせてもらったところ大成功でした♪(多分……)

 その場の勢いでやってるのか自己満足でやってるのかはわかりませんが匿名性を傘にした発言したいなら2chかコピペブログでやって欲しいです。

 そこらへんのボーダーが最近あやふやになってきてるような気がしてちょっと怖いなーと思いました。おしまい。。


 ……俺固いかなぁ?