Neet after stories・・・(←エロゲ風に)

 晴れて八月から無職生活突入。しかし何も決めてない(働く気はある)
本来転職、再就職は在勤中にある程度決めておくべきだけどまったく何もしてない、決めてない。やはり忙しくてそんな時間も体力もなかったからだ。無論24時間ずっと仕事をしているわけではないから「忙しくて次の仕事を探せられなかった」なんていうのは甘え、言い訳にすぎないがやはりしんどい。というわけでこんにちわ無職♪

 とりあえず幸いにも無趣味が功を奏したのと株でチマチマ運用していたおかげで数年遊べるぐらいの貯蓄はある(そんなに遊ぶつもりはないけど)。そしてまだそんなに焦るような歳でもないので(笑)しばらくは色々チャレンジしたいと思う。

 しばらく仕事ばかりで気付いたら年単位で関東から出ていないという恐ろしい事実が発覚してしまったので旅行に行きたい。別に海外とかじゃなくていい。北海道とか福岡とかいって美味い飯と美味い酒を味わいたい。だって埼玉何もないんだぜ。

 あとは今もってる資格のグレードアップと新たに資格を取るための勉強、それと平行して職探しを今年度一杯やっていこうかなと思っている。
仕事探す条件としては『朝起きて夜寝れる』というのと『肉体労働以外』という条件で探そうかなと思う。肉体労働以外、なんて言ったらそんな仕事この世に存在しないけれど土方とか引越し屋みたいな力仕事は無理かなぁ、歳的に(笑)。

 そんなこんなで仕事辞めてもやるべき事はけっこうあるんです。今のところサイト更新とかやめるつもりはないけど更新時間とかは不定期になるかもしれません(旅行とかで)。

 ねたミシュランの広告収入とかもっと増えてそれが安定してなおかつ『ネットワーカー』って存在がもっと世間的に浸透、認知されればネットで食っていく事も選択に入りますがいまのような状況ではとても。

 そもそも何で私が仕事を辞めるかというとですね、いや、小さい会社なんです。。で、上が詰まってるんですよ。一族経営なんで。で、わかっちゃうんですよ、この会社で働いてる2,3年後の自分の姿が手に取るように分かるんです。未来が分かるって事は未来がないって事じゃないですか。そんな所いつまでもいたくないでしょ。安定を求めてるのに矛盾した考えだっていうのはよくわかってるんですけどねぇ・・・

 あ?長い?すいません。じゃぁ愚痴は今度一緒にお酒飲むときにでも聞いてください、誰か女の人でDカップ以上で眼鏡かけてる人