iPhone

アイフォンアイフォンアイボンうるさいです。
それほどのものなのでしょうか。
なんか動画も撮れないっていうしiPhoneでやれる事って既存の携帯で殆ど出来るわけで(タッチとゲームの質ぐらいでしょうか?)

しかしハゲ・・・じゃなくて孫さん(SB)の戦略は流石だなと思った。
今は『行列』っていうのはけっこうタブーなんですよね。それでけんかとかけが人、何らかのトラブルが出たら企業にとってマイナスイメージは免れないですから。そこをあえて行列とは。
 青山だけ早朝販売、他店舗は正午発売、そうすればマスコミは一箇所に集中しますから宣伝効果もバツグン、行列対策もそこに重点的に配置すればよし。販売数未公表というのも一見すると言えよファック!!と思いますが多い販売数用意して売れ残ったら「やっぱり売れてないんだ」、少数販売して売り切れたら「もっと準備しろやハゲ!!」という事になります。未公表で『売り切れ』という事実さえあれば「あぁ、やっぱりiPhone大人気なんだ!!」というポジティブな印象のみ残る事になります。

ドコモと比べてこういうところは上手いなぁと思います。というかドコモが酷すぎるのか。芸能人6人ぐらい集めて勝手にダベらせてるCMとかセンスのカケラもねぇロゴとか

ところで気になってる事が二つ。

・孫AAと皇太子AAの区別がつかない
ソフトバンククリエイティブの地下スタジオはソフトバンクの携帯に電波来るようになったのか。(ドコモはきたw)