ストレス&派遣

 友人と飲んでたのですが過労、ストレスで内臓をやられたらしく

「ストレス感じないからだが欲しい」とぼやいてました。

 そんな事は神龍にでも頼んで欲しいものですがはたしてそれは本当に幸せなものなんでしょうか。
 人間にとって最大のストレスは言うまでもなく『死』です。つまりストレスを感じない、という事は不死という事です(逆かな?死なないってことはストレスを感じないのか)。むかつく上司がいたらナイフで刺してやればいいし、きれいなネーチャンをレイプしたかったらチンコ刺してやればいいんです。警察に追い回されたって、遠距離から狙撃されたって絶対死なないんだから。

 しかしそうやって自分の欲望のままに生きて本当に幸せなんでしょうか。

 私はそうは思いません。ありきたりな意見ですけどマイナスがあるからプラスがある、そう思ってます。もしこの世に絶対値しかなかったら幸せなんてものは存在しません。
 テストで90点を取った人がいるとします。一人は前回100点、もう一人は前回80点。差は両者とも10点ですが片者は喜び、もう片方は悔しがってるはずです。

 ストレスはハッピーの最高のスパイス、そう考えれば少しは気も紛れるんじゃないでしょうか。胃に穴が空いてからじゃ遅いですけどねwww



派遣村村民「最初から講堂を開放すればいいのに。行き当たりばったりだ」
「厚労省は5日以降の衣食住も提供せよ」…『派遣村』から6項目の要望
 これがマスコミの仕込み等ではなく事実だとしたら一言、ふざけるな。
 まず『仕事がない』というのが間違ってる。街に出れば白○屋などの居酒屋の壁にはかなりの高確率で従業員(店長)募集中と書かれているはずだ。未経験、年齢の面で問題があるのならタクシーの運転手や長距離トラックドライバーなどの運送関係は常時募集中である稀有な業界だ。仕事がきついが構わないのなら日帰り旅行の高速バス運転手などもある(人づてに聞いた話だがIT土方と並んでこの世の"二大地獄絵図"と言われるぐらい酷いらしい)
 しかし、接客が苦手、免許がない、仕事がきつい等の理由を付けて流れ作業オンリーの製造業(今切られてる派遣は製造業が大半だから)をずーっとやってたのは自分自身。やっぱり『甘え』なんだよなぁ、と思います。

 まぁテレビやニュースでほぼ毎日のように取り上げられてる『派遣を切られる→住む場所がなくなる』なんてホームラン級のバカは極少数だと思いますがその人達は非正規雇用者って単語の意味を理解できてないのかな?いつ何があるか分からないって事じゃないか。貯蓄するなりつぶし効かせるために勉強しとくなり何かさぁ……

 勤めてた会社が倒産したので藁をも掴む気持ちで派遣に登録した、って人も中にはいるでしょう。でも今騒いでる人達は何か理由があったから派遣社員になったんじゃなくて何もなかったから派遣になったんだろうなぁ。。


 まぁ麻生さん引き摺り下ろしたらマスコミもパッタリ報道やめるよね(笑)