今日は管理人オナニーのため更新できません

「今日は管理人多忙のため更新できません、ご了承ください」

意味が分からない。
いや、更新してるよね、これ。
同情してほしいの?かまってほしーの?(監督的な意味で)
別に自分が好きでやってるサイトに何書くかは勝手だから書くなとは言わないけど見てるこっちは何とも思わないわけで。せめて「あ、そっすか」ぐらい。

みんなはいつも見ているサイトが更新していなかったら『残念』という感情が生まれるんだろうか。自分は『今日は更新してないんだ』って感情しかない。感情じゃないな、理解だな。
毎日更新がウリのニュースサイトとかならともかく、長文、日記体系のサイトでTOPにガツンと上記の台詞を持ってくるのはどうかな、と思ったしだいです。mixiとかtwitterでもいいんじゃないのかな?かな?

昔あった『時間がありませんバナー』とか『ネタがありませんバナー』とかはすごい嫌いだった。