終わったアニメと始まったアニメの感想

※見たものだけに関して、個人的な感想です


2009年秋アニメ


アスラクライン
OP詐欺アニメ


けんぷファー
バトルしたかったのかエロしたかったのか笑いを取りたかったのかサッパリ分からなかった。
最終回は2chで騒がれてたがそれまでがそれ以上につまらなかったのでピクリとも思わなかった。
かなりのレベルの駄作だと思うが一存のおかげでそっち方面ですらネタを取りきれなかったw


にゃんこい
可もなく不可もなく
すげー面白かったか、と聞かれるとそこまででもないが相対的に他が酷すぎた
もちろんラブコメ物としては及第点以上だと思います。



一存
最高につまらなかった
こんなにつまらないアニメは久しぶりに見た



超電磁砲
にゃんこいと同じような感想です



刀鍛冶
出来レースだと思うけど1クールは無理がある
ラスボスは顔すら出ず、中ボスですら逃走でフィニッシュ



テガミバチ
全然騒がれてないけど自分はけっこう好きです



そらのおとしもの
おバカ回はもう少し少なくても良かったと思います
ニンフは俺の嫁


ミラクルトレイン
バカバカしさがジワジワきましたw



真・恋姫無双
周りじゃ評判いいみたいですけど自分は前作から↓
正直劉備が出てアニメもラジオもつまらなくなったような気がします・・・



キルミン
おちんちんキルミンずぅ



乃木坂
作品として、あーいう生殺し的な作品だという事はもう理解しているが2期連続で最終回がベッドイン寸止めフィニッシュなのはどーかと思う。もういいだろ



11eyes
原作組としてこれも1クールじゃ無理があっただろ、って作品。
あれじゃあのヤンデレヒロインが正規ルートだと思われてしまう。
ちなみに役者さんは好みの人ばかり。




キディーガーランド
最初の5話ぐらいはカットか1話にまとめて欲しかった




DTB
なんだかんだいって面白かったです




2010年冬アニメ


おまもりひまり
"かのこん"との違いを30字以内で述べよ。(10点)




バカテス
2chでは叩かれてるけど自分としてはこんなもんか、という印象(原作組)
ラジオの原田ひとみが面白い



ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
これから、って感じです




デュラララ
オムニバス物?ノリ的には嫌いではないです



ひだまりスケッチ
ほのぼの物



おおかみかくし
荒れ狂う竜騎士臭。あの寄ってくる女ウザッ!



聖痕のクェイサー
やっぱりアニメにはあれぐらいクッサイ決め台詞があったほうが面白い!



はなまる幼稚園
ほのぼの物



ソラノヲト
ほのぼの物?




アツイSF・ロボット物アニメが見たいです・・・