フリーでやっていく上でこころがけてる5つの事

・仕事は断らない
(新規は絶対に!真〆切3日前からネタ出しスタートとか無理な相談でも新規なら72時間徹夜でやるべし!)

フリーランスに必要なものは顔(コネ)>>>>>>>>>足(アクティビティ)>手(能力)

・飲み会は仕事!
(名刺渡して「よろしくお願いします」)

・仕事が切られても(ボツにされても)泣かない
(企業から見れば個人なんて一番切りやすいところなわけで・・・)

・メールなどのリアクションは出来るだけ迅速に!
(社会人として当然の事ですがそれだけでもだいぶ好感度が違います)



 会社辞めて1年半、何とか死なずに日々を過ごしているので間違ってはいないと思いますがやはりボーナスも保証も何もないので将来が不安です。
 もちろんここでいう将来とは老後などの事ではなく5年後、10年後の事。
 今主に仕事してる業界が虫の息なのもそうだけど自分についても感性も体力も維持できないのが目に見えてるorz

 twitterでは今年の目標は「彼女を作る」とか言ってたけど(笑)仕事(収入)関係の方をステップアップしていかないと人生が破綻しそうな気がする。
 
 もう今年で28だもん……