「あなたね、 絶対不幸になるから」

 お久しブリーフなはてダ。忙しくてなかなか書けませんでした(実は一番時間がかかるのがコレ)
 優先順位でも『仕事・ゲーム>画像>ニュース>動画>長文』って感じでヒエラルキー的には一番下なのです。
 その割には数えるほどの人にですがはてダ面白いよ!と言って頂けるのはとてもうれしいです。中にはミシュランより面白いよ!とまで言ってくれる人もいます。それはちょっと複雑ですが
 まぁ無理して書くほどメリットがないので時間が空いたとき、ネタが何かあるときにちょこちょこ書いていこうと思います。



「俺ね、5年以内に起業して年収1000万超えるから。」

マルチ商法に関する俺の体験談を書く

 ジャンルは全然違うけど似たような体験談を書く。



 あれは高校卒業直後、春休みぐらいだったか。

 同級生のM上(♀)から電話が来た。

 俺には何か分かっていた。宗教の勧誘だ

 在学中からこのM上の勧誘は始まっていたらしく一部の女生徒の間ではけっこうな話題になっていた。

 M上のスペックとしては芸人の柳原可南子(?)をもう少しだけ細くした感じでうるさい系の女。付き合う男は「ボクシングとかやってるぜー!」とか声高に叫ぶようなチャラ男ばっか。

 そもそも進学校だったので(といっても現役で早稲田とか慶応入ったらおーすげぇ!ってレベル)チャラ男と言っても高校デビューなおバカさんなんだけれども。

 自分は高校時代音楽とゲームばかりやっていた男だ。話した事もろくにない、そんな女から電話が来た。

 「ずっと好きでした。 付き合ってください。 あなたのチンコが欲しいんです」

 マンガじゃねぇんだぞアホンダラ、そんなおいしい話はありえない。絶対に宗教の勧誘だ。

 今の自分だったら冷たく一蹴するところだが俺は当時若かった、若かったのだ。面白そう、と思ってしまった。男は度胸、ホイホイ行ってみるもんさ。


 結局自分の家の近くのマクドナルドで会うことに。

 言ってみるとM上と30代位のほっそりしたおばさんが。

 そのおばさんは開口一番

 「あなた、顕○会に入らないと不幸になるわよ!」

 
 俺(゜д゜)ポカーン。


 そっから怒涛の真性トーク


・家は何教?浄土真宗?ダメだわ
・人は輪廻転生しているのよ!
・六道輪廻って知ってる?(NARUTO乙)
・人間はビニールハウスの中の野菜なの
・顕○会のビニールハウスはすごいの!
・顕○会に入ってれば殺人も許されるけど入ってなければ嘘をつくことさえ許されないの
・あなたの前世は武者の鎧
・ほら、あなたの後ろに!(何だよ)


 と、こんな感じ(だったと思う)意味不明トーク二時間ほどされました。正直開始10分ぐらいで「あー・・・チンポかいーなー」とか飽き始めてたのですがさすがにこれは苦痛でした。拷問でした。

 その間M上はほとんど言葉を口にすることなくただただ頷くばかり。「あー、こりゃもうダメだ・・・」と俺は悟りました。

 そんなやる気のない俺に業を煮やしたのか女幹部らしき人間が声を荒げ始め「あなた絶対不幸になる!」「あなた絶対不幸になる!」と大声で連呼し始めました(※.マックの中です)


 恥ずかしい、という気持ちよりもいいかげん俺も限界だったので(若かったのですw)さすがにプッツンしてしまいました。
 コーラ顔面にぶっかけて「あなたみたいなイカレポンチの無駄話に二時間も付き合いましたからね、本当に不幸ですよ!」と捨て台詞をはいて店を出てってやりました。



 あれ以来、一度もあのマックには行ってません(行けねーよ)

 M上の行方も分かりません(知らねーよ)



 時折週刊誌などでどの芸能人がS価学会、みたいな特集を組むことがありますがやっぱりバックボーン的な意味で仕方なく入信している人も中にはいると思うんです(デカければデカいほど)

 でも真性人間は顔が、特に目が違うんですよね。ハチワンダイバー風に言うなら目が嘘を言っていないんです。

 自分の件に関して言えばこの後は音沙汰なく事なきを得ましたがマジでぶっとんでる人間というのは少なからずこの世に存在しています。
 そういう人間を相手にするときは十分注意した方が良いと思います。


 (後で調べたら恐喝、傷害、殺人まで起こしてる集団だったというオチ)