サーバーも借りれない。

漫画、アニメ、ヲタ系情報"サイトの収入"と"収入アップ"の姑息な手段

この手のエントリはもう数十回と見たのですが自分も広告貼り始めたので一応。いきなりバラすと私の4月分の密林アフィは○800円。(あれ?アマゾンってバラしていいんだっけ?)
これでもか!ぐらいに貼りまくってようやくPSP+モンハンセットが買える位のアフィ収入になります。
私はオフ会とか滅多に出ないのですがそこで某大手のニュースサイト(上記エントリに記述はされていない)にその話をすると「すごいっすね!自分一年かけてそんぐらいっすよ!」と返されました。
よく広告で『今夜の夕食をちょっと豪華に!』みたいな謳い文句があるけれど本当にそのとおりだと思います。アフィとかクリック保証型広告ではその程度。
まぁねたミシュランのような画像系のブログだと閲覧者の滞在時間が極めて短い(画像なんて見て5秒程度だろう)し、一見さんも多いようなのでしょうがないっちゃぁしょうがないんですが。
 やっぱり広告で稼ぎたいなら代理店と手を組んで法人広告を貼るしかないと思います。(そういうサイトは皆さんの想像通りかそれ以上の収益を叩き出していると思います。)
アクセスの囲い込みとか本当にやってるのかは知りません。友達のいない私には分かりませんがそういったコネがあるのならきわめて有効な手段ではないのでしょうか。それで買う人がいるんだからそれでいいじゃない。別に誰が損してるわけでもなし。。

まぁ一番手間かからないのはアレですよ。自分でサーバおったてて画像掲示板かうpろだ設置して広告貼ってあとは放置しておくの。あれ最強。

 あと何?カトゆーさんのエロゲメーカーから金をもらってるという話。本当かどうかは知りませんがこれは上手いと思う。
エロゲって5000本〜10000本でペイ取れる業界らしいんですよ。カトゆーさんのTOPに貼られれば3000アクセスはかたいでしょう。これって宣伝効果としてグンバツですよね。ちょうど閲覧者層ともマッチしそうな感じですし。

 前もどっかで言ったと思うんですけどエロゲメーカーはもっと個人サイト活用しろ、と。『バナーキャンペーン』とか上から目線でワケ分からん中途半端なことやらずにおとなしく金払って一日数千、数万アクセスあるサイトに広告貼らせてもらえばいいじゃない。2.3万包めば大抵のところは貼ってくれるでしょ。俺は貼るよ。

うーん、やっぱり稼ぐには友達いないとダメなのか・・・
ちょうど仕事で使った透明の名刺カードが残ってたから名刺作ってみたお。


渡す相手もいないのにねっ!!

P.S ゆずソフトは相変わらず特典がヒドイな!!(テレカ、エコバッグ、絵本、抱き枕カバーって何だよw)