ytr

職場にゆとり世代がやってくるってのを読んで。
前ウチの職場でこういうやつがいた。
休憩室ってあるじゃないですか。ポットがあったり灰皿があったり一息つける場所。
そこでタバコ吸ってたんですよ。そしたら新人(違う部署の)が無言でズカズカ入ってきてマルメンライトなんか吸い出しちゃってるんですよ。ちょっと待てやチンカス。
何様ですかと。超一流企業から出向してきた超エリートってわけでもないだろなんだその態度(それでも頃すけど)
自分以外にも数人その場にいたのですがみんな『うわ〜・・・』ってテンション。当人なんのこっちゃって感じの顔。
結局あとでその部署の先輩がちゃんと挨拶するように、と諭したらしいがその際当人はこう一言返答したらしい。

「なんでッスか?あそこ休憩室でしょ?」

と。
もうね、死ね。氏ねじゃなくて死ね。

ちなみにスレのような状況では、同僚と雑談してるようなら普通に挨拶、業務に関係するような会話、お得意先と電話してるような状況では超小声で挨拶、もしくは頭を下げる等の行動をとっています、自分は。
顔のテンション見れば大体どんな会話してるのかは分かるしね。