栄枯盛衰

とはよく言ったものでいくらアクセス数あるサイトでもいつかは廃れますよね、原因は色々あるでしょうけど。
先行者で有名な侍魂は就職(家業の自営業を継いだ?)を気に休業状態。
裏ニュース、連邦なんかはおっ建てた会社の運営に気が向いて更新頻度もだいぶ落ちましたからそりゃーアクセス数も落ちるでしょう。
VNIブームの火付け役となったちゆ12歳はよく知りません。(元プロライター兼編集って話は聞いたことがある)。
今は更新するだけでニュースサイトが取りあげるもんね、ちゆ12歳。あれには笑ってしまうけど(核爆)

んで一時期話題になったFLASH・動画板衰退論?なんかもうその事自体あまり表に出なくなってきちゃったけどwww
何を隠そうわたし結構なFLASH大好きっ子でしてww
youtubeとかニコ動とかまだ存在してない大昔は製麺SP・イイアクセス・ぶら蔵(後の2NEXT.NET、会社おっ建てて現2NN)の3サイトで一日つぶしてたりもしてました。
中でもイイアクセスは1日40000〜50000アクセスをほこる超ビッグサイトでした(←有明ではない)
それがいまやその数その10分の1です。
FLASH・動画板が衰退うんぬんの実態はよく知りませんけど管理人さんの巡回コースに面白いFLASHが落ちてこなくなったのは事実なのでしょう。
他の有名サイトのように更新量が減ったとかではないんですよね。
・・・こう言ってしまうのは気が引けますが面白くなくなってしまった、と。


上から流し読みすると[ニコ動][ボーカロイド][初音ミク]といった俺の興味のないものばかり(←これは単に個人の趣味ですけど)
トピックスもどうやらはてブで上位にきている物ばっかのようです。
私はまったく興味をそそられなくなりました。
だから管理人さんにどうこうしてくれ!って話じゃないんです。つまんないんなら見なければ良いだけの話だし「昔のようにもっと面白いフラッシュを!!」とそこまで人様のサイトを神格化しているわけでもないですし。
ただあの日、あの時、無駄な時間を無駄に大笑いしながら過ごしたあの瞬間をもう二度と味わえないのは残念だな、と思うだけです酔っ払ってるから何言ってるか分からないよボクwww

ねたミシュランも人気がなくなっていくならつまんなくなった、って言われるよりは更新量が減った!とか中の人がバカやらかした!とかの方がいいなぁ。

その点製麺は時代の流れに乗って上手い具合にシフトチェンジしていると思います。ただ今出版業界もあまりいい噂聞かないからここからどういう方向にいくかミモノですよねw(予想:アニメとかラジオの脚本に逝きそうな気がするww)

まぁ今はようつべもニコ動もあるし素人FLASHに固着する理由もそんなにないとは思うんだけどどうしてもあの時の爆笑が忘れられない、そんな男のボヤキでした。。


…でも.swfって拡張子見るといまだにドキドキするんだよ!!
.swfを直で開けちゃうとカクカクする動画が窓イッパイに再生されてさぁ!次の日ぐらいに製作者が「鯖が落ちるので直リンはやめてください。htmlファイルにリンクお願いします!」って注意書きが出るじゃない!お決まりのように!!
もうあの流れがすごい好きで!!(えー)
あぁ、もうそんな風景も見なくなってしまった・・・と嘆く私はもうオヤジィ。。


とりあえず好きなFLASHランキングベスト10に入る東鳩おいておきますね。.swfで